2012年07月31日

岡山のカキオコ

先日、岡山に出かけてきました。
ここ今治からは、瀬戸大橋を通って、岡山に行きます。

ちなみに、今治から九州方面へ行くときにはしまなみ海道(西瀬戸自動車道)、岡山・鳥取方面へ行くときには、瀬戸大橋(瀬戸中央自動車道)、大阪方面へ行くときには明石大橋(神戸淡路鳴門自動車道)と、使い分けます。


今回は瀬戸大橋を渡り、岡山へ入りました。

CIMG3468.JPG

こんな景色は、しまなみ海道でもあまり変わらないのですが、なんといっても瀬戸大橋は、通過地点に島が一つしかないので、ちょっとダイナミックです。
まあ、どちらにしても、瀬戸内海の風景ですが・・・。

CIMG3471.JPG

ここ瀬戸大橋は
CIMG3472.JPG

今回は、今治の焼き豚卵飯同様に、B級グランプリで何位かになった、カキオコを食べに行きました。岡山と言っても、ナビ通りに行くと、すでに兵庫に入ってから高速を降り、日生(ひなせ)まで戻り、到着。

カキオコをいろいろ調べてみると、何軒もあり、ちょっと迷ったけど、タマちゃんへ
CIMG3473.JPG
なんだか一般道を走って、こんなところにあるのかなって感じの道路でした。

そして、
着きました、タマちゃんへ。
CIMG3477.JPG

私は、カキ250g入りで「カキオコの丞」っていうのを注文しました。カキがいっぱい入っているらしく、ちょっと出されるまで、ドキドキでした。
しばらく、カキオコを楽しんでください。
CIMG3475.JPGCIMG3476.JPG
ボリュームがあり、ちょっと食べきれるかなと思ったけど、1枚で2種類の味が味わえ、最後までOK。後で、ほかの人のブログを見てみると、油はオリーブオイルを使っているらしい、きっと、それが最後まで食べきれる理由だと思う。
隣の人は、兵庫から、反対側の人は、岡山に遊びに来た帰りの大阪の人、時間は4時過ぎだったけど、お客さんは減る様子もなかったんですよね。

帰りに店の外を見てみると、全国から、カキオコを食べに来ている、やっぱりね!!

CIMG3479.JPG
CIMG3480.JPG

この、日生のカキオコは地元でカキの養殖をしているから、こんなにたくさんのカキを入れても大丈夫だそうです。

 日生には今治から、車で1時間30分、吉田ゼミナールの講義は、こんな今治から配信しています。

看護師国家試験ネット予備校.jpg
posted by shina at 10:40| Comment(0) | 愛媛の対岸、岡山