2013年03月08日

北海道の卒業生から近況報告をいただきました。

愛媛は、もう、ずいぶん暖かくなり、桃の花もほころび始めました。本当は窓を全開にして空気の入れ替えをしたい時期ですが、中国からの風の影響で空気清浄機で我慢しています。

そんななか、北海道にいるゼミの卒業生から、近況報告をいただきました。

20130306090031.jpg

札幌の時計台ですね〜〜。やはり、北海道はまだまだ、寒いんですね。そういえば、私も、もう何年も前ですが、3月の末に札幌に行く用があります。歩道を歩いていたはずが、溶け始めた雪で道路はアイスバーン状態、つるつる滑って気が付くと、私はいつの間にか歩道から車道に。車を運転していた人と目が合って、ちょっと恥かしい思いをしました。北海道の人は歩き方に慣れているそうです。

それから、こんな写真もいただきました。以前、北海道に住んでいた経験があるスタッフが言うには、「北海道にしては、雪が少ないほう」ということでした。

20130306124313.jpg


これは水平線ですかね。北海道は、本当にひろーくて、以前、北海道を一周したときもいろいろと水平線や地平線をみかけました。瀬戸内海では、どこで海を見てもたえず島があり、まず、水平線というものを見ることができません。水平線が見たくなると、とりあえず、高知に出かけます。

20130306160059.jpg

途中で、リゾットを食べたらしくて。台はチーズなんですよね・・・。絶対、おいしいんだろうと思います。北海道は乳製品もおいしいんですよね。私も小樽のチーズケーキ、別海の牛乳、札幌の雪印フルーツパーラーなどでいろいろいただました。ちょっと思い出しても、数え切れません。

20121219171142.jpg

そして、帰路に。
北海道では、途中で車が止まった場合を考えて、常に、ガソリンは半分を切らないように心がけているそうです。

20130306054236.jpg

20130306054315.jpg


せっかくのお休みに投稿いただき、ありがとうございました。また、明日から仕事ですね。仕事もですが、行き帰りにも、気をつけてくださいね。

吉田ゼミナールでは、卒業生からこのような写真もいただき、卒業生の皆様が看護師として、働かれているのを報告していただくと、本当にほっとします。

そんな吉田ゼミナールのネット講義は、瀬戸の島々が点在する今治から配信しています。

看護師国家試験ネット予備校.jpg
posted by shina at 14:33| Comment(0) | 全国にいる吉田の卒業生
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: